地震

また大きめのが‥‥。それもNHKで「柳生十兵衛七番勝負」のクライマックスで二人が斬り結ばんとするその瞬間だったから余計に驚いた‥‥。

追記
柳生十兵衛七番勝負」はそのタイトルからもわかるように各回毎にクライマックスとして十兵衛と剣客との仕合が盛り込まれている娯楽作だ。演出も凝っていて「思い切ったなー」と唸った。はっきりいって「24じゃん」といってしまえばそれまでだけど、ユニークだし、嫌いじゃない。
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/
 
しかし、毎回対決があって‥‥なんて構成を村上弘明で見るにつけ、懐かしのスカイライダーを思い出さずにはいられない。
来週は三宅弘城がでるらしい。そしてどの放送回かは知らないけど、千葉真一(柳生といえば!)がなんと武蔵役で出てくるそうな。こういう悪ノリっぽいところも期待しよう。