今年は

これまで杉山一色だった国際舞台で、今年は他の選手にも期待できるかな。とはいえ、トップ10と伍する実力を持っているのは杉山以外にはいないわけだけれど。
フェド杯にデ杯‥‥、団体戦も楽しみ。

中村の試合を観た。すでに結果が分かっているということで楽しみは半減しているのだけど、なかなか観れるものでもないので、遅い時間まで起きて観てみた。やはりランクの差がそのまま出てしまったということで、流れが来ているような時間帯は見受けられなかった。やっとの思いでブレークしてもすぐにブレークバックされたりして、チャンスの芽はあってもそれを流れとしてゲームの主導権を握るまでには至らない。ただ、中村の年齢を考えると、今後を大いに期待できるプレイヤーであることに疑問の余地はないのだけど。
中村藍子「テニス遠征日記」
http://blog.livedoor.jp/aikonakamura/

昨晩の放送でハンチュコワのインタビューがあったけど、昨年の不振を反省に、相当なフィジカル面での強化を行ったようだ。次の対戦相手はデメンティエワみたい。今のデメンティエワに勝てる見込みは限りなく少ないのだけど、かつてのランク5位の頃の輝きを取り戻せるか。しかし、この長い手足‥‥。日本からも出てこないかな、体格に恵まれた選手って。