行く人来て欲しい人

先日発表された契約満了の5人についてはやはり色々と思うことがあるので、それを。
阿部は去年の苦しい時期に、手薄なセントラルのポジションであるべきプレーを見せてくれたし、今季もそうなるものと思っていました。偏向にすぎる誰かさんのまずいマネジメントで本来の力を発揮出来なかった分、来季はどこかで頑張って欲しいです。というか要るでしょ‥まだ‥
大久保は驚きましたね。今季あれだけ重用されて、どうしてこうなったのかわからない。彼のパフォーマンスについての個人的な見立ては過去のエントリーで述べている通りだけど。後ろ向きな理由なら居場所がないとは思わないが‥‥このクラブの判断を前向きにとらえることにしてみます。点を獲れるヤツが必要なんだ。
福岡にレンタルで加入した1年目の気迫をまた何処かで見せれば、来季はどこでもやっていけると思う。
恭平はもう少し見守りたかったというのが素直な気持ち。少ない出番でも彼には期待させるものがあったから。ウィンガーとしての適性もあるやに見えたので、4-3-3に変えた小林さんの山形が彼を見出してくれたら嬉しい。化ける可能性あるけどなあ。
ナギは、誤解を恐れずに言うともう少し早いほうがよかったのかもしれない。コンスタントに真剣勝負ができるカテゴリなり環境で、期待されていた能力を伸ばすという判断もありだったと思うから。これからが一番気になる選手です。
平石に関してはちょっと短すぎてアレですが、SBというポジションはどのチームも常に不足している駒だと思うから、チャンスを掴んで欲しいですね。
 
そして来て欲しい人はズバリ、大黒or永井。大黒のような「自分で確固たるイメージを持ったストライカーが若い中盤を引っ張る」という構図がウチにはハマるんじゃないかと。そして永井くんについては「もし来てくれるなら1年間スタメン&トップで使うよ」と言うなあ、オレなら。彼がトップなら戦術の幅は広がるし、それで脅威にもなる。
せっかくの昇格だから、今はこういう楽しみに浸りたい(笑)