放置

この名前が出たか‥‥。ということは既報の3人には断られたと見るべきなんだろうか。

関係者によると、コーチの内部昇格など日本人の後任監督候補を5人リストアップしていたが、早期再建の切り札として、チームを率いた経験を持つ清水氏を最有力候補に挙げたという。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20060602-OHT1T00088.htm

とはいえ、放置だからね。地元紙だったらもう少しまともな情報だと思えるのだけど。
  
解任から10日ほど経って、クラブ周辺も落ち着いてきたというところ。それを諦めと言うのか、それとも覚悟を決めたと見るのか。まあ、このクラブチームをサポートするにあたっては、ある程度の覚悟が無くてはやっていけないだろう‥‥何しろ学生に完封されるチームなのだ‥‥やる気以前の、プライドとか尊厳の問題‥‥
  
覚悟はしているが、フロントがファンや選手をないがしろにしていいはずもない。いや、選手達にも再考を求めたいくらいだ。
「こっちの気も知らずに‥」なんて当事者達が考えているとしたら滑稽だ。あのクラブと契約しているすべての人に言いたいのは、今回の騒動で被害者意識を持っていいのは、解任された松田さんのみ。その他の全てが加害者であると言っていいんじゃないの。
その汚名をそそぐために何が出来るか、だよ。
簡単に割り切れるものでもないだろうが、底に漂っているどす黒い感情も、降格候補とされる屈辱も含めて、ピッチで晴らせたらいいと思うよ。