静観

全盛期には10億円ともいわれた移籍金は、残る契約期間が1年半と短いため3億円(推定)に抑えられた。残すは本人との年俸など諸条件の交渉だが、浦和側はフェイエノールト時代の推定120万ユーロ(約1億6800万円)を保障する方向。浦和復帰は秒読みに入った。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200512/st2005121603.html

「おれも代理人も何も聞いてなかったし、とにかくびっくりと言うしかありませんでした。今言えるのは、しっかりとけがから復帰して、一日も早くプレーしたいということだけ」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20051216005.html

今は静観することにしている。ただ、今回のキーワードは、「下げられた移籍金」「フェイエの蛮行」「保有権の移行」「Jは今シーズンオフ」といったところか。
あのクラブのやり方はこれまでも見てきているし、驚くにはあたらない。これであのガメツいクラブと縁が切れるのならよかった。
正直、アヤックスPSV、AZの方がスタイルとしては好きだったからなあ。
そしてこのまま、Jで彼を見られるとの期待もしないよ。