シンジ

フェイエ決勝T進出」http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20041202000.html
今のシャルケ04ブンデスバイエルンに次いで2位につけている強豪だし、予選リーグでは最大の難敵だった。残念ながら映像で観ているわけではないけど、先制を許した後のシンジの投入により、ゲームが動いたのは偶然ではないだろう。これまでもそうしたケースは何度もあったし、やはりこのチームの中心的な存在であることを証明している。
五輪にレギュラーシーズン、そしてW杯予選と大車輪でそれぞれのチームを牽引してきたツケは足首にまわってきたようだが、しばしの休養をとった直後にこうして結果を出すというのは、プロとして素晴らしいことだ。UEFA杯での上位進出、そしてエールディビジでの2位以内確保(CL出場圏内)という成果をあげることができるかは、やはりこの男にかかっているのだろう。翻って、それは本人の飛躍にもつながるはず。
追記:「そんなに問題はないだろうなと思っていた。」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041202-00000023-spnavi-spo.html