2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「入賞では通用しない」

http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100225-00000039-mai-spo こういうのを妄言という。ちなみにこの伊藤義郎という全日本スキー連盟の会長の人となりはググるべき。08年の会長選出に問題があり、今年の1月に東京地裁で地位を否定されている人物…

税金が使われている

「99年から02年のソルトレイクオリンピックまでスノーボードチームのコーチをしていた」方のエントリを転載したブログ。メディアのスクラムによるマッチポンプだった、例の国母選手の騒動に関して。 http://bit.ly/9ErfeL 以下に「思わず顔をしかめてしまっ…

小林サンの名解説ぶり

チーム青森の健闘を毎日のようにみています。女子カーリング世界ランク9位というポジションに相応しい戦いぶりにはいくつかの興奮を憶えた。特にロシア戦の大逆転はライブで観ていた者のすべてが報われた思いだったのでは。 カーリングという競技においては…

噴出

日本、韓国に1−3の敗戦 東アジア選手権3位に もう岩政でいいよ! (25分後)いやダメだ! ‥‥そして誰もいなくなった、みたいな。そもそもスタメンのCB2人では初戦のエトーのスピードにまったくついていけないはずだから、そこで守備は軽く崩壊するだろう…

日本人の悪いくせ

遠藤は語る。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/comment/201002070001-spnavi.html (岡田監督がハーフタイムで「泥臭く点を取ろう」と言ったそうだが)サイドに行ったらセンタリングをして、ニアに誰かが入ってきて、という型にはまったプ…