2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

理想とか言う名の逃避

2009 J2 第11節 岡山 vs 福岡(岡山) 篠田のコメントにはがっかりした。惇やウェリントンの浪費が何によってなされているのかを知らないわけもないだろう。自らのもくろみがとうの昔に崩れていることを思い知るべきだが、それももう遅いのかもしれない。そ…

癒し

ラウルのハットトリックでかなり癒された。セビージャのDFが悪いんじゃない、ラウルの左足が凄すぎたんだ。あークラシコが楽しみで仕方ない。どう考えてもバルサの方が一枚上手なれど、今のマドリーはラウルとイグアインだけでも何かが起きる。

間違いだらけ

2009 J2 第10節 福岡 vs 湘南(レベスタ) これでもうむやみにかばうこともない。篠田は経験が浅くて思い込みと精神論が理論に勝っている指揮官なのだろう。昨季の最終戦での快勝から4ヶ月‥‥片方の指揮官が変わったことでこのような結果となった。この惨敗…

言葉を選ばない

草なぎファンが大挙して6区に引っ越してきたら面白いのだけど。あの兄弟は育ちが良すぎて基本的に傲岸に過ぎますね。次の総選挙は政治を変える舞台であってほしいし、その争点の一つとしてふさわしい世襲制限が実現すればセンスのない金持ちが大臣になるこ…

アリハット

4月19日(日) 笠岡陸上競技場 Vファーレン長崎 5-2 (前半1-1) 三菱自動車水島FC 今季からJFLに昇格したVファーレン長崎。前節初勝利をおさめ、今節は有光がハットトリックの活躍だそうです。近い将来、九州にはJのチームが最大6チームになる可能性が…

ループ大杉

2009 J2 第8節 福岡 vs 愛媛(レベスタ) 日曜のゲームにおいてスーパーなモチベーションで臨んできた熊本は次で湘南に負け、アビスパは上位にいた愛媛を退けました。ミッドウィーク開催がある週は2試合をセットで考えることも必要なのかもしれないな、と思…

進歩ではなく

2009 J2 第7節 福岡 vs 熊本(レベスタ) そろそろくるだろうと思っていた悪い内容のゲームでした。それでも負けなかったと考えればポジティブになれるのですが、実際のところあちらさんのエースを引き抜いたおかげのドローということでしょう。 この試合の…

ダービーを前に

昨季のアビスパはヘタに受けてたってしまった結果、主導権をすんなりと与えてしまった。ホームでこそアグレッシブに戦って欲しいですね。泰のゴールを期待してます。

不況和音

あえて不況の文字を使ってますが、緑のチームを発信源とした近頃の「企業名解禁」の話題は聞き苦しいことこの上ない。緑のチームはともかくとして、横浜FCの社長までがね‥ J2下位に沈む2チームが言っても遠吠えにしか聞こえないのは寂しい限りですが(可…

記念もなにも

「定額給付金記念 超割」先行予約|ANA国内線 ANAから会員向けメールが来てウケました。福岡市は「5月15日から振り込み開始」なんだよ(笑)。そもそも搭乗日がしっかり繁忙期を避けてるだろうに。 ともあれ苦笑いするしかない景気対策しかできない政府へ…

キナ臭い

公共放送が3年シリーズのプレ番組で安達峰一郎の平和の精神を謳う一方、台場のバラエティ専門局は何をトチ狂ったのか知らないが、この局面において「防衛費を増やすべき」だと言い放った。どうなってるのかな。