欧州vsアジア

アデレードがどうにも‥‥おかげで勝利後もサラッとしたカンジでしたね。あんなんでまたぞろ日本にやってきて、ワイタケレに勝ってガンバと再戦するんだ。それでいいのかなあ‥
ということで、セミファイナルでマンチェスターUとガンバが対戦することがほぼ決まり。例年どおり横浜で生観戦する予定なので、この対戦カードに基づいて脳内でイロイロ想像しておこうかな。しかし、チケットを購入する段階では「鹿島かなあ」と思っていたのに、ガンバが尻上がりにパフォーマンスを上げてきましたね。それにしてもあのアデレードに負けたときの鹿島ってどんな出来だったんだろ。
確かに対レッズ、対アデレードでのガンバは強かったけど、相手の出来もイマイチ過ぎた。さて、赤い悪魔相手に「攻撃サッカー」は貫けるのかな。そうしないと価値がないように思えるので、蛮勇と言われても面白いものを見せてほしいですね。
ちなみにこないだのマンチェスターU対アーセナルの試合はアーセナルの勝利に終わったものの、チャンスの質と数ではユナイテッドの方が上回っていたと思いました。観たいタレントがてんこ盛りのスーパーチーム。でも一番観たいのはスコールズなんですよね。でもじん帯損傷で戦列から10月以降外れているんだけど、予定ではCWC直前のトッテナム戦で復帰するとか。ぜひそうあって欲しいものです。世界最高のセントラルMFが観たいんですよ。