What we want

アレックス兄は不合格ということですが、この一連のテストはただのネタづくりなのかな、と思ってしまう。それとも練習メンバーが欲しいのか。ただでさえチームの人数は少ないんだからね。
今のやり方で続けていくなら、必要なのは「スピードがあって決定力のある」タイプでしょう。横浜FCアンデルソンやちょっと前の水戸のデルリスのような、カウンターでチャンスを作れるタイプのFW。このままじゃマイクも何のためにとったのかわからなくなるなあ。勿体ない‥‥。あれだけの素材が覚醒するところを見てみたいものなんだけど、残念ながら今季のアビスパには若手をのびのびとさせる余裕はなくなりました(終盤にそういう時期がある可能性は高いが、その頃に出ても得るものは少ないでしょう)。
とにかくまったく当初のプランと変わったわけで、いわばゼロトップ的なフットボールをやっていくしかないし、その方がこの2部リーグでは競争力があるみたいですね。いいFWを揃えたのにこんな方向にいくなんて誰が想像しただろう!
明日も天候はよくないだろうし、そういうときにはホントに良い記憶がない‥。前節のように後半のいい時間まで抑えることができれば、交代策でゲームを動かし、セットプレーと高さで勝ち点3をもぎ取ることが出来るかも。明日はセットプレーがいつも以上に重要になりそう。あ、今朝のEUROの影響かな‥
まったくドイツのゲンキンさにはやられた。それでもホントに攻撃のいいチームにはやられるだろうけど。ポルトガルは早い時間帯で同点になれそうだったけど、何か足りなかったね。ただ、2-0という状況でしっかりとゲームを(おおむね)支配していたドイツはさすがだし、相変わらずだなあと感じましたね。面白くないけど!