隣の芝は‥

【J2:第20節 広島 vs 福岡】プレビュー:守備の安定感が持続する広島。カウンターに鋭さを見せる福岡。重要なのは前半の戦い方。
いや、鋭くないし。
『福岡が懐に秘めている「カウンター」という必殺の刃』とか言ってくれてるけど、滅多に抜かないよ、その刀。これを書いた人はダイジェストしか見てないだろ。まあ、広島のライターさんが過剰なほど気を使ってくれるのもわかるし、その余裕があるのもわかります。
刀を抜くタイミングを待って待ち続けている間に集中力が切れて致命傷を負う、それが今の福岡。相手に守備面でのプレッシャーをかけられないんだよね。一部の選手じゃ支えられないほどにチームとしてのアイデンティティが欠落しているんだよなあ。共有するイメージが無くて、基本的に冷めてるんだよね。
今夜もスケジュールの厳しさを理由に戦うことを放棄してしまうのか、どうか。