あと3日

EUROには出ませんけど

もうすぐEUROが始まるんだけど、その前にちょっといいものを見つけました。といっても全然有名なブランドのコンテンツだけど。
http://www.adidas.com/jp/sports/football/football_dreams/
(ナカムーラの方じゃなくて、メッシの方をクリックして進みます)
とりあえずジェラードやバラックが「世界で最も小さなフットボールリーグがある島」に行くところを観ましたが、やっぱこういう偏在したフットボール文化があるからこそのEUROなんだろうな。底辺がとても幅広くて深みもあるんですね。
しかし草むらからバラックが出てくるあたりは、まんまフィールド・オブ・ドリームスですよ。
そのEUROですが、優勝予想は‥‥夢を買うならスペイン、賭けるならイタリア、大穴はギリシャ、です。ちょっぴり寂しいことですが、結局は守備力の高いチームがトーナメントでものを言う。それでもスペインやオランダがセミファイナルまで残ってくれたら‥‥大満足でしょ。