2003UB313

SFマンガの快作

http://www.nasa.gov/vision/universe/solarsystem/newplanet-072905.html
さすがに反物質星でルシファーと名付けられたりはしないでしょう。
2001夜物語 (Vol.1)
しかし、今回のシャトル打ち上げでは400km上空へ行くのに四苦八苦し、未だに自分たちが属する星系も把握できていない。この世界は凡そ人知の及ばない、驚きに満ちているのだな、としみじみ思う。何より、自らの存在そのものも知り尽くせていないのだから仕方のないことか。
  
ちなみに、今、福岡から国際宇宙ステーションを見るなら、04:55に南南西の空から東南東を経て、05:00:00に東北東の空へ消えていくそうな。
  
ちょうどこれを書いているときに地震があった。その直後に雷をともなった豪雨が‥‥
まったく、驚きに満ちているなあ。