振り返って‥

スポーツナビ アワード2004」http://sportsnavi.yahoo.co.jp/special/award/index.html
部門別を見ると、なんだか歪んだものを感じる。五輪部門で女子レスリングの吉田がいないのもおかしいし、松井がSHINJOよりも下とは‥‥。投票時期と重なった田臥NBAデビューよりかは琢磨の激闘を讃えたいし、横浜の中澤がいないのは‥‥MVPだぞ。三冠王を穫っても所詮は不人気リーグの地方球団に属する一選手に過ぎないのか、松中。切ないね。
「もちろんその間は全勝で」=吉田
http://number.goo.ne.jp/special/2004/interview.html
天才とはこういうヤツのことを指すのだろう。
女子フィギュアでも安藤や浅田が騒がれているけど、やはり荒川や村主の海外での実績、優雅さに及ぶべくも無い。なのに今回の全国選手権を世界選手権への選考会と位置づけ、ケガをしている世界女王の荒川に出場を余儀なくさせた協会の罪は重いと思う。挙げ句、フリーを棄権しても選ばれるのなら、どうして最初から第一人者として遇しないのか。その先にあるトリノでの金メダルという究極の目標を達成する為に必要なのは国内での実績などではけっしてないのに。
http://homepage3.nifty.com/skate/iarakawa2.html
http://homepage3.nifty.com/skate/interview.html
まあ、浅田妹は若すぎて五輪出場の資格が無いほどだけど。技術だけじゃなく柔軟な身体を活かした表現力に磨きをかければ、向う3大会は安泰です、女子フィギュア界。
http://news.goo.ne.jp/news/nikkan/sports/20041227/p-sp-tp0-041227-0014.html