1週間前

くだんのオーナー会議まであと1週間となった。順調に人事を進めている楽社とは対照的に、ラ社はあまり具体的な進捗が聞こえてこない。いろいろ穿った見方もできるが、まあいい。
こういう状況になったのは、言い出しっぺがまず手を挙げたからで、新球団ができることでダブつくはずだった選手たちの受け皿ができるのはいいことだと思う。いびつなリーグ構成にもならずに済み、交流戦も実現する。
まあ皮肉な話で、赤字球団を助けていいとこどりをするつもりがババを引くことになってしまいそうなオ社。今後、同様の事態を招かない為にも、悪しき例として歴史に刻まれるべきではないかと思う。
「合併新球団を拒絶」
http://www.nikkan-kyusyu.com/view/pb_1098749043.htm