どうやら

楽天までもが仙台での球団設立を申請するらしい。つまりライブドアとの事実上の競合になるのだろうか。これはどうにもキナ臭くなってきたんじゃない?同じ業界として対抗意識もあるだろうが、以前から楽天三木谷社長は某神戸の某球団オーナーとのつながりを指摘されていた。三木谷さんの発言からもうかがえるように、とりあえず新規参入は1球団のみでいいだろう、ということでじゃあウチが仙台でやりましょう、というカンジに受け取れるよね。
この背景にあるのはどんな思惑なのかな。どう転んでも、後から割り込んできた方が、印象悪いだろうにね。まあこの人は、ヴィッセルを助けたまではいいが、それが成績にまったく反映されてないからね。素晴らしい実績だよ。