2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妥当

受け入れるしかない敗戦だったと思う。チームとしての活力、勢いに差があった印象も受けた。なのであまり語ることもないが、良いチームから得る学びもあるだろう。ベンチメンバーのことなど察せられる状況もあるとは思うが、まずは出来ること、目標のことな…

補強

予想通りの激しい試合で、湘南の監督は試合前に「同じ土俵にのらない」と言っていたが、結局はこちらに合わせるように振る舞っていたと思うし、そうさせたと言えるのではないだろうか。 スコアレスドローはやや残念だなと思える内容だった。チャンスはあった…

巻き返し

スコアにあらわれない面白い試合だった。終盤に失速した感じは否めないが、アビスパ としては表現できていたと思う。やはり今シーズンの積み重ねがここにきて出ているのではないだろうか。 山岸のゴールは相手のフリックに見事な対応をして、それこそ「パス…

結果こそが

本当に良かった。お互い勝ちが欲しいゲームで結果を出せたことが全てだろう。 前半の立ち上がりから押し込んでいて、そこで取れなかったから少しイヤな感じはしていた。どっちが優勢かではなく、どちらが多く点を獲るのかの競技なので。 しかしそのチャンス…

勝点

勝てた試合が気がつけば負けなくてよかった試合になっていた。それは残念。しかし良く追いついたなとも思う。 先制点は見事だった。まさに揺さぶって獲ったゴールだったし、あそこでアシストを選んだ山岸が0.5点で、優しくないバウンドをしっかりコントロー…