薄れる記憶

第2節 2018年3月3日(土)16:02KO レベスタ
わかってはいるけど‥、というやつがシーズン序盤にあるのは頷ける。こういうことがあるのはみんな知ってるけれど「まさかね」という雰囲気ではあった。それが全てだろう。

残念なのは2-1の段階での交代カードだろうが、これもまた序盤戦でのお約束というか通過儀礼のようなものか。そういう事実を再確認しつつ、今季のアビスパというチームがどのように進化していくのかを見届けることになる。点が取れることはわかってきたので「取れるものは取れるときに取っておく」ことが重要なのだ。前半で3-0を出来過ぎと思うかどうか、それが観る側にも試されるようなシーズンであればいいなと思う。アグレッシブなプレーをもっと見せてくれるといいのだが。

森本は1点損したけれど形は本当に良かった。続けてほしい。そしてドゥドゥは闘争心含めて素晴らしかった。

ついでに触れるとレンゾ・ロペスは見た目と違うなと思ったね。ちょっと気になる選手が出てきたな。