ケアが必要だが

相性が極めて悪いアフリカ勢が相手だったとはいえ、あまりにもひどい試合だった。
亀川と航輔が出場せずにそれぞれ藤春と櫛引がスタメンに入ったが、それこそ福岡のファンにしたら納得のいかないところだろう。特に「航輔だったら‥」と思わずにはいられないシーンがあったね。

DFラインは自信を失っていたのでおそらくこの大会中に払拭することは極めて難しいだろう。手倉森らスタッフはスタメンだった彼らへのケアをする必要があるし、そのための具体的な策も授けないといけない年代かと思う。その上で塩谷を岩波に、藤春を亀川に入れ替えて次戦に臨むのがベスト。亀川に関しては既定路線だったはずだが、この結果ではローテに影響が出るかもしれない。

実際のところ誰が出てもプレスには弱いのでそこも含めて修正が出来るのかどうか。基本的にはトーナメント進出は絶望的だが1勝くらいはしてほしい。でも次もまた苦手な南米勢ということで期待は薄い。亀川と航輔が出てくれたらそれだけでも良いのでそこは期待しよう。