ゴトビさん

清水がゴトビを解任ということでちょっと触れます。
個人的には好きなタイプの人でしたね。人格者だし語るべき言葉を知っているなと思わせる発言も度々聞いていた。戦術に関しては就任当初に感じていたことだけど、サイドを広く使った攻守にアグレッシブな戦い方を好んでいたように思う。特徴というものはそれほど感じないまでも効率を求めていたのは印象に残る。勝つため、というよりもよりスポーツを楽しむためのことをやろうとしていたような。健全な雰囲気を感じていたのだけど、Jという舞台ではそういう振る舞いはうまくない。観る側のことも考えて欲しいものなのだが‥‥。

結局、「清水の敵は清水」だったってこと | m_maruのエスパルス観戦日記 | スポーツナビ+
こちらではコメント欄も含め、他サポにもいろいろ考えさせられます。

ゴトビさんの今後が気になるところだけど、もしまたJで観られたらいいですね。仙台とかどうかなあ‥