変えない意味

2011 J1 第6節 福岡 vs 山形(レベスタ)
長谷川はいい得点でしたね。彼のコンディションがよくなってスタメンに戻れば、山形は浮上していけるチームだと思います。ハードワークしながらシンプルに手堅く戦うスタイルは見ていて気持ちがいいです。局面で常に意図を感じさせるチームですが、そんな普通のことがまぶしく見える今日この頃‥。
アビスパについては言うべきことは何もないです。これまで通りにやってこれまで通りに負けた。個人的には今の篠田と大塚のやり方に意味を見出せない。百歩譲って彼らと彼らを支える一部の人間にとっては意味があるのかもしれないが、そんなものはクラブを私するものでしかないだろう。彼らが変わらない意味は、極めて私的なものでしかないはず。そうでなければ、負け続けている状況で一般的な対策すらとらない理由がつかない。
単にすごくア○だということでもいいけどね。