ネットorゴール

布さんのブログより。
http://iac-npo.de-blog.jp/nuno/2007/04/post_b2f0.html

リンコン「俺はできるよ!ほら!」と言って、いきなり豪快なサーブのポーズ(←これが上手い)から、サーブを打ってその後にバックで打ったりのシャドースウィング。。。

彼の故郷ブラジルでテニスといえばクエルテン(愛称はグガ)ですね。クレーコートで長きに渡り君臨していた国民的英雄。そんなスーパースターに憧れてテニスをする人が、かの国では多いということなんでしょう。
ところでクエルテンと言えば、コレが思い浮かぶ。
Pub Pepsi Denilson vs Kuerten

リンコンもテニスをするときは思わず狙ってしまうに違いない。それがストライカーの習性?