星勘定‥してる場合じゃない

さて‥‥何をどう言ったらいいものか。あの冷たい雨がもう一時間早く止んでいてくれたら、なんて思ったりもするが、「一度崩れると異様にモロい」という悪癖は今に始まったことでもないからね。
  
結局、寿人のスピードに常に脅かされてオドオドしてしまった守備陣のプレーが、悪い流れを作っていたことは確かだと思う。そして、それをほったらかしにした中盤の罪は重い。
これまでに何度となく見てきたことだし、それを乗り越えての3連勝ではなかったのか。水谷が時に判断ミスをすることなんてわかりきったことじゃないか。DFラインのパス回しが拙いのもそう。中盤の構成力の無さも前線の決定力の低さもそうだよ。なんで今さら「俺はオレ、お前はオマエ」みたいなことになるんだ。組織として何をやるのか、今出来ることは何なのか、があの雨で流されてしまったことが惜しい。
  
残り70分での2点差は、月に行くような気分なのか?
  
あの90分を通じての熱の低さを見て、先週の天皇杯の影響を感じずにはいられないが、負けは負け。
そうそう、酷い采配もあったな。先制されてしまったことでプランは崩れ、それを意識してしまった選手がいたのだから、いかにして立て直すかが求められることになる。だのに効果的なことは何一つ出来ていなかった。
まあ過ぎたことはともかく、次はケガ人のコンディションも含め、一部のメンバーの入れ替えは行われるべきだろう。今は新しい試みなどありえないから、勝てていた時の布陣をもとに、コンディションの良い選手を入れて戦えるチームにしないといけないと思う。
  
下記の各チームの対戦表‥‥答えも目安も無い。ただ目の前のプレーにベストを尽くして、出し切ることが大事じゃないか。それが出来なきゃ、ただ弱いチームが降格するだけのこと。そこにはサポーターの興奮も、選手の誇りも、何も無い。

アビスパ‥‥川崎、ガンバ、名古屋、甲府
セレッソ‥‥新潟、名古屋、大宮、川崎
サンガ‥‥広島、磐田、ガンバ、名古屋