アビー vs ペラ坊

なんでまた、サッカー場公営競技の宣伝なのかね。そのイベントにエスコートキッズ募集って‥‥まあ既にJリーグではtotoがあるわけで、キレイごとを言うつもりもないけど。利権に伴う腐敗で塗り固められたようなtotoに比べれば、ボートの方がまだマシだってか。
  
ついでに触れるなら、去年だったか‥胸スポンサーに地元のパチンコ業者を付けようとして機構側から突っぱねられたクラブがあったけど、そのリーグ自体のオフィシャルスポンサーにパチンコ機メーカーがいるんだよな。
そして某GE系列のクレジット・ローン業者もいるけど、そこはかつてジーコもCMに出ていて有名な○イクを傘下に置いているところだ。悪質な取り立てが問題になっている貸金業者のお仲間ですよ。
今話題になっているグレーゾーンの話も、アメリカ(ディッ○もシティ系列)からの圧力を金融庁が受けてのものだという記事も散見するくらいだ‥‥って随分話が逸れたな。
  
蒸し返すようだけど、先日の千葉戦に合わせてのポケモンのお祭りもちょっとね‥‥田舎では何かと大変なのはわかるが‥‥
その日は「本当に、ほんとうに負けられない戦い」なんですよ。