ラスト‥‥?

これもエグい

なぜ頭突きだったか、はともかくとして、これで現役に未練が出来たらいいのになあ。
ただ、彼じゃなかったら袋だたきにあってもおかしくないくらいの蛮行ではあった。本来ならガットゥーゾなんだろうが、
「コイツごときに」
と思っちゃったんだろうね、マテラッツィにはね。ネスタの不在がこんなかたちで表面化するとは(笑)
  
予想を裏切る序盤があっただけに、その後のしぼみ方はちょっとこたえた。限界までいったビエラがいなくなってからは特に‥‥
「織り込み済みだし、よくあることだよ」
なんてしたり顔で納得できるかい。
  
まあ、個人的には大会MVPはビエラであってほしいかな。次点はファイナルでMOMになったピルロ(&ガットゥーゾ)で。
  
さてこれでイマイチ入れ込めない海の向こうからはしばらくお別れ。暑い夏とJが始まるよ!
  
追記
ジダンがMVPとなった。やはり、今大会がヒーロー不在であったことを象徴しているような気がしなくもない。
まあ、MVPであろうとなかろうとジズーはジズーなんであって、彼のここ数年に渡るプレーぶりはすでに伝説なのだ。そのご褒美ということであれば、誰も異論のないところなのかな。
但しその輝きは、周囲の素晴らしい理解者たちに恵まれたがゆえであることは言うを待たない。