熱狂の影で

ウィンブルドンが開幕。実は偉業の達成があった。
http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200606280012.html
  
フェデラーはこのあとの2回戦で、地元期待のヘンマンをいとも簡単に葬った。
ヘンマンに勝ったものが全英を制す」(笑)
という法則に沿えば、やはり今年も‥‥
  
ちなみにこれで芝において43連勝。‥‥確かこれに準ずる記録を持ったものがいますね。そう、ロディック。彼もこの3年間で3敗しかしてないはず。そしてその3敗すべてが‥‥。3年前はセミファイナルで、一昨年と昨年は2年続けてファイナルで偉大なるスイス人にやられちゃった‥‥
その差はひろがっているように感じたのが昨年。さて、今年はどうなるかな。
アンディ君も、ナダルアガシもボトムハーフだから、スイス人とはファイナルまで会わずにすむみたいだ。
今回はあえてアンディ君をネガティブに応援してみるか。
(アップした後で調べてみたら、ロディックは前哨戦のクイーンズでブレイクに負けてた。久しぶりにフェデラー以外に負けたワケだ)
  
ちなみにサンプラスは3連覇の後、クライチェクに後塵を拝した。(その後4連覇したけど)