最短で

「今季はすべてのタイトルを狙うとともに、アジア・チャンピオンズリーグへの準備の年としたい」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20060126-00000015-spnavi-spo.html

最短で来年には世界クラブ選手権に出る、かも。
もちろん、それは福岡にもあてはまるのだけど。そうなると、Jから世界一が生まれる可能性があるというのは、意味のあることのように思えてきた。
  
ただ、シンジが海外でのプレーを望んでいるのはハッキリしているわけで、やはり国内では「勿体ない」タレントなのだから、海外からのオファーが来た時にクラブがどう対応するのか、が気にはなる。今回発生した金額は安くはないよ。
  
とにかく、4月が待ち遠しい。