相似

顔だけじゃなかったか。デビュー戦で2得点というのは、顔立ちが似ていると言われているあのヒデと同じだ。もちろん舞台であるリーグのレベルの差は雲泥のものがあるだろう。ヒデはあのユーベからのものだった。しかし、勝利に直結しているという点で、その価値はとても高いものになった。
得点シーンはニュースで見たが、先制点は本当にフリー。ただ、あれを簡単にするのも難しくするのも本人の力量次第だろう。国見の時の「当たり前のように獲る」感覚はその長身に染み付いているようだ。多分、これこそが得難いもので、同世代の国内プレーヤーが持ち得ていない数多くの成功体験がバックボーンとなり、先制点が生まれ、マークの厳しくなった中でも「相手より高く飛んで」ゴールを奪った。
  
まあ、結果論だけど、彼がもしJのチームに入っていたら‥‥こんなに早く海外へ出ることが出来たかな?
  
「ヒラヤマ、こん畜生」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050821-00000026-spnavi-spo.html