やっぱり

落ち着かないな。ホークスが順調に補強を進めているなんて。外国人選手獲得に10〜20億? ありえんよー。逆にこれだけやって勝てなかったら‥、なんて不安がよぎる。ホークスってそんなチームじゃないよなあ。
とはいえ、ピッチングスタッフに絶対的なエースがいないことや、選手層の薄さ(1軍と2軍の格差)などは、きっと1年やそこらでは解消されない。だから何よりも、今シーズン、リーグチャンピオンになれなかったということを、どれだけ来季のモチベーションに出来るのか、が肝心だと思う。寺原、保留してる場合じゃないだろ。あいつにはハングリーさが足りないんだと思う。地元の先輩、黒木を見習ってもっと自らを追い込むべきじゃないのかな。
「最強1、2番コンビだ」http://www.nikkan-kyusyu.com/view/da_1103292175.htm
近○から移籍する選手にはあまりいいイメージがない。よくも悪くもアットホームなチームではプレッシャーとは無縁でプレー出来ていた。それが注目される立場になって、はたしてどれだけ力を発揮できるのか。見守ることにしよう。
ホークスからジャイアンツに移籍した小久保はプレッシャーにも慣れたものだったから、違う環境でも対応できたといえるかな。戻ってきてくれ〜。