最終戦を前に

わかっていたことだけど。
http://www.nikkan-kyusyu.com/news/fu_1133348427.htm
  
昇格に伴ってこうした動きがあるのは当然だし、戦力の底上げが必要なのは言うまでもないこと。ただ正直、応援している選手が最近ベンチ入り出来ていないような場合、この時期の契約にまつわる情報には敏感になるし、残留してくれることを祈るような思いだ。
冷静に考えて、現状のグラウシオ頼みの布陣にもう一枚、と考えるのは自然のこと。でもそうするとポジションのかぶる選手がいなくなっていく(もしくは出場機会が失われる)わけで‥‥。切ないね。
それでも俺は、昨年の終盤に興奮をもたらしてくれた彼を応援し続けるだろう。幸い、この5人の中に含まれなかった彼の奮起を期待して。
‥‥もう、大丈夫なんだよな?
  
そして残念ながら戦力外となった選手達が(立石は大丈夫だろうけど)、来季もどこかのピッチでプレーする機会に恵まれんことを。