TVとネット

昨晩、久しぶりに爆笑問題のススメを見たけど、そこでこの人のブログが取り上げられていた。あー、でも何故かTVでネットの話になると妙な盛り上がり方になったりする。このブログは面白いと思うけど、画面で「ほら」って見せられると「別に‥‥」という気もする。開かれているようで、閉じられた世界なのかな、ネットは。「ひらきこもり」なんて言葉もでてきていたけど、こもっていることには変わりはないわけで、こういった上手い表現に共感したりする人達もいるのかと思うと、コワい気もする。
しかし、なるほど、あのブログを見てこれまでの眞鍋かをりに関心を持つ新しいファン層が開拓されているというのはすごい現象だ。前からのファンにとっては微妙なところかもしれないけど。
でも、綺麗で喋りもオッケー、文章も上手とくれば、それは新しいタレント像なのかも。