不安定な戦いぶり

前半はこちらのやりたいことが出来ていたし、なにより木戸のゴールが本当に効いた。ドンヒョンのパスも素晴らしく、それを完璧なトラップで技ありのファインゴール。彼のプロ1号ということもあってか勢いを得たチームは、田邊の良質なクロスを松田が「そこしかない」というコースにヘディングで押し込んだ。しかし3点目が遠かったね。そういう体質を変えることが今季の命題だろう。

ミスも少なくなり共通理解は進んでいるように感じたが、良い時とそうでない時の差が大きくあり、またフォーメーションを変える際の試合中の混乱は命取りになる。今はまだトライ&エラーを繰り返していく段階なのだろうが、そろそろ継続した好パフォーマンスを見せてもらいたいものだ。

最後になるが、山瀬が相変わらずのプレーぶりで嬉しくなった。本当によくボールに絡んでいたし、気迫も強く感じた。年齢を理由に放出したのかもしれないが、実際のところ複数のポジションをこなせる彼が今季のアビスパにいたら十分な戦力になったと思う。とは言え、田邊や前川のようにレンタルであっても若い選手の成長を見ることも楽しみの一つではある。

山瀬の記録が伸びることを期待している。