補強診断

福西が移籍? 経営難のあおりをくらっての減俸提示にスネちゃったみたいだけど、福西が7000万も貰っていたら、それは苦しいだろう。
今週のサカダイでは「2007年補強診断」と謳っているが、その中で磐田はマルキーニョス・パラナの加入によって「司令塔・福西」が左MFになる、というような予想がされていたっけ。福西はフィジカルに優れたいい選手だけど、この4年ほど過大評価されてきた感は否めず、アジウソンの腹心とも言われているマルキーニョスの存在が彼を微妙なポジションにおいやってしまうことは十分に考えられる。サカダイ読んでて、その予想布陣にかなり違和感があっただけに、この移籍劇はありえるかもね。
  
いやあ、サカダイはタイミング早すぎたし、記事の内容も多くの場合「火種は残っている」というような調子だったからね。意味ないです。
ウチはA評価からB評価に下がっていた。その理由が「J1でも十分に通用していた水谷と千代反田が抜けたから(特にGK)」だったんだよ。うーん、そうか?
京都はA、セレッソもA(無論、FW2人が抜ける前)で東京Vが“AA”だって。かなりの主力級が入れ替わる事になるこれらのチームが、どれだけまとまることができるかな。非常に疑わしいよ。
  
チームとしてまとまること。昨年の横浜FCがそうであったように、ベテランの存在って大事だよな。
  
あと飯尾の去就が決まったけど、敵としての彼が観れるのもいいかなと思うよ。頑張ってください。