赤から白へ?

まず、これがあって


「R・マドリーが、オファー金額を上げなければ、ファン・ニステルローイは残留する」
http://sports.livedoor.com/article/detail-3641680.html
そして決まった、のか?

マンチェスターUのオランダ代表FWルート・ファンニステルローイ(30)のRマドリード移籍が合意に達したとスペインのラジオ局が27日、報じた。契約金は1500万ユーロ(約22億円)で期間は3年。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/07/28/10.html
マンチェスター・U側が希望したのは2,200万ユーロとかだったから、希望額には遠い。これが本当なら本人の意向がよほど強かったのだろう。ベッカムという質の高いクロスの供給源を失った後のファンニステルローイは、自らのプレースタイルとチーム戦術にズレを感じていたように見えていたし、実際に出場は激減していたからね。
次のEUROまでに自信を取り戻すという意味でも、移籍は避けられなかったかな。まあ、こんな発言をする指揮官の下ではやりたくないねえ‥‥
  
それにしても、スペインリーグの放送権はどちらになるのか。そっちが気になるよ。
  
追記
とかやってたら、クラブ公式サイトでも発表された。これで間違いない。
http://www.realmadrid.com/portada_eng.htm
‥‥‥ロナウドいらんよなあ。