カーテンコールすら

ひで引退ですか。
彼独自の「想い」は伝わらなかったというが、ヒデメールで言われてもね‥‥
ブラジル戦のあのシーンはフィルムに焼かれ、劇場で日本人の涙を誘う事になるのかな。
  
メディア嫌いだが、マーケティングにはどっぷり。コミュニケーションが難しかったというが芸能人とはよく喋る‥‥たまに口を開けばチーム批判だったりするのだが、果たしてあのような言動を「一選手」が誰に向けて発信していたのだろう‥‥
ペルージャでの1年の輝きはまばゆいばかり。その後は緩やかに降下していったわけだけど、国内では相変わらずのスーパースターであり続けた異能のアスリート。
虚像と実像の狭間で居心地の悪さを感じていたのかもしれないが、さりとて実力以上の扱いを求めていたフシもあるからなあ。
  
ほかに幕の引き方なかったんかいな、と思うよね。
彼の引退報道と共に
「映画には予定通り出演する、ということです」
という補足が付くあたりは、さすがはスーパースターである。
  
このパスは誰か受けるのか。いや、パスというよりクリアか。