実態

早くも、4/9の浦和戦のチケットが完売ということだ。
http://www.avispa.co.jp/release/news/topic0603.html
  
今の浦和は話題先行の感は否めず、それほど楽しいことはやってくれそうにないのだけど(何かのキッカケで劇的に変わるポテンシャルはある)。希少価値のありそうなものに人は群がるわけで、開幕戦が12,000人だっただけに、実態は1万そこそこなんだな。
人気カードのみを観戦する方々にひとつ言うとすれば、それは「アビスパは観客が多いと固くなってしまうから、いいゲームの可能性は低いよ」ということか。慣れてないからなぁ‥
目立ちたがりがいない、というのは規律に基づいたフットボールを標榜するこのチームにふさわしい‥。プロとしてどうなのかな。
  
グラウシオの状態が気になる。グラウシオと有光のツートップを久しぶりに見たい。