GM

ホークスが生まれ変わろうとしている。新しいスポンサーは全幅の信頼を王さんに寄せ、GM制を取り入れた上で監督との兼務を希望していると言う。将来的には王さんがGMになれば‥‥、と思ったりもしていたけど、さすがにこの人は話が早い。
いわゆる一般的な手順など抜きにして、必要だと思ったことはすぐに実行に移るタイプだということは、彼の経歴が物語っているか。
あのオーナーの処遇は一体‥?自ら身を引くのが潔いと思うんだけど、そういうことはしないんだよなあ。
井口はコメントで「このチームの黄金時代にいられたことを誇りに思う」などと言ったそうだけど、とんだ勘違い。自分が抜けたことで時代が終わるとでも言うのか。黄金時代はこれから始まろうとしているのに。
気がつけば、この再編騒動で結果的にプラスになったのは、実はホークスだけなんじゃなかろーか。王さんが率いるチームを応援出来る幸せ、これがなるべく長く続くことを祈ってやみません。