わかば

出勤時間が少し遅めなので、朝ドラを見るというのは、タイミング的にも起きるための動機付けにちょうどいい(前のは見なかったけど)。
最近「わかば」が面白くなってきたなあ。宮崎での生活を経験した者にとっては、舞台が知っているところということで興味があって見始めたけど、これまで何だか主人公の方向性が見えなくて、このままだとキツイなと感じていただけに、今週のエピソードはよかった。これで大丈夫なのかな、と安心したというか。
どうも恋愛面ではイマイチ期待出来ない主演の女の子なんだけど、朝の顔としては抜群だと思います。
脇の方もいい役者が揃っていて(下宿先は別)、サイドストーリーも楽しめるというのは、長丁場のドラマでは必須だろうから、この作品はちゃんと評価されることになるのかな。