New Balls Please!

今年の全日本選手権はちょっと面白いのかも。というのも女子では小畑や森上、吉田といった優勝候補が軒並み欠場し、男子も本村や鈴木は出場しないそうだ。ベテラン対ニューカマーという構図はなくなり、若手中心の争いの中で、誰が次世代の旗手に名乗りをあげるのか、という楽しみが増してきた。
もちろん注目は中村藍子。No.1シードとなり、堂々の優勝を果たすか。タイで杉山を破ったことは記憶に新しいが、期待をされた上で勝てなければ、その上は望めないように思える。ダブルスで杉山と組む森田も逸材のようで、実際のプレーを見た事が無いけど、杉山とペアを組んで出るという事は、もしかすると後継者たりうる素材なのかもしれない。
「テニス全日本選手権展望=SportsNavi」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/tennis/headlines/other/20041110-00000018-kyodo_sp-spo.html
「20歳の新星=Number」
http://number.goo.ne.jp/others/20041021-tennis.html
「ナイキジュニアツアー=Number」
http://number.goo.ne.jp/special/njt2004/japan.html
「USOPEN ジュニアトーナメント=tbs」
http://www.tbs.co.jp/ustennis/photo0907.html