今のうち

プロ野球再編というよりはパ・リーグ再編か。ホークスは孫さんのところで決まるようだし、再生機構も特に障害にはならないだろう。ライオンズは来季には間に合わないだろうし、よしんばそうなったとして、ファンを無視したツケを払わされる方はたまったもんじゃないよなあ。孫さんは、いびつな契約が明らかになったホークス周辺をきれいにしてくれるんじゃないだろうか。そういう意味では、この買収は意義深いものになるんじゃないかと思う。
ちなみにかつてホークスにいたバナザードがNYメッツのフロントに入るとか。バナザードは、小柄な割に大きかったあのケツが印象深い。すごくいい二塁手で、彼以上の助っ人内野手を僕は知らない。
「興行権も150億円で買収へ=日刊スポーツ九州」
http://www.nikkan-kyusyu.com/news/da_1100054182.htm
ダイエー主体性なき球団運営=日刊スポーツ九州」
http://www.nikkan-kyusyu.com/cgi-bin/vi/view.cgi?jl=da&id=1099667905

バナザード氏メッツ入り GM特別補佐で=SportsNavi」
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/headlines/20041110-00000009-kyodo_sp-spo.html