キビしい現実

開幕戦のチケットが売れてないんだってね。降格したんだから当然だと言うほかないです。
ただし、僕の周りには先日の鳥栖戦をテレビで観て「今年は面白そうやね」と言う人もいましたよ。もちろんまだ様子見でしかないんだろうけど。地上波で流されることは少ないので、アピールできるときにやっておきたいところ。明日はNHKがやってくれるワケだし、好結果(勝利)が好結果(観客増)を呼び、さらなる好循環につながるようになれば。
  
それにしても地元のメディアはつれないというか‥、あの爆勝にもかかわらず翌日のFMのパーソナリティーあたりは「昨日のホークスはすごかった(1安打完封)ですね〜」ってオープン戦やん。そんなことじゃ、またポストシーズンで失速だな。
まあ世間というのは落ち目になってる対象には冷たいものか。離れていった連中(関心)を見返したいものです。
  
ところで、ゆうき(勇気)・のぞみ(希望)と来てイイ感じと思ったら、はるか(遠い)なのかよ。まあ目標が高いということなんだな。何のことかわからない人は公式サイトをみましょうね。
正論として、クラブとしてのアイデンティティの確立、それこそが動員増に繋がるんじゃないかと思うね。そして売り出すべきチームがだらしないと話にならないのだ。期待してます。