蜥蜴のしっぽ

さてさて、ヒルズの方ではスケープゴートにされそうな可哀想な御仁もいるようだけど、何故、このタイミングかというと、やはり今日の証人喚問のことから少しでも関心を逸らそうとする「誰か」が仕組んでのことなのだろう。そういう見方が多いし、分かり易い構図だ。
正直、拝金主義者達のマネーゲームの顛末など知ったことじゃないし、「もっと悪いことしている奴はいっぱいいる」んじゃないか。
今日の証人喚問では、まさにその巨悪が白日のもとにさらされなければならないのだけど、前述のような情報操作を仕掛けるくらいだから、どうにかしてうやむやにしようとするだろう。
野党がどれだけ食い込めるかなんだけど、民主党からはあの人が出るので期待しよう。
  
それにしても、さっきFMのパーソナリティーが件のヒルズ社長に対して「悪いことしたんだから仕方ない」と言ってしまっていた。まだ何も明らかになったわけではないんだけどね。
かくもメディアの影響力は大きい。
ただ、このパーソナリティーは自らの無知を売りにしているくらいだから、どうでもいいのだけど。