オランダ

昨晩、W杯予選 オランダ対ルーマニアをやっていた。開始40秒でのゴールには驚かされたけど、やはりその要素であったCKとヘディングの質の高さに次元の違いを感じさせられる。速くて正確なフィードがあれば身体のどこに当たっても(例え敵DFであろうとも)、GKの反応を許さないファインゴールが生まれる。
僕はこういうスピードを活かして点と点によって結ばれたゴールが好きだ。自国の代表では到底見られないけど。
 
http://number.goo.ne.jp/soccer/world/europe/20050328.html
まさかカルー弟がオランダ代表になるかもしれないとは。スピードと決定力は才能を感じさせるし、まだ荒削りなところが、ますます「これから」を期待させる逸材だと思っていたから、ファンバステンが気にかけるのも無理からぬところ。