ストレス

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/02/post_5.html
何か溜まってるらしい、このお方。
ストレスに感じることなんてイロイロあるんだけど、何か自分が楽しめる時間を定期的にとって、そこでは他のことは何も考えられないくらいの楽しめ方ができれば、おおむね健全な精神状態を保てるのではないかと思うんだけど。それが出来ないくらい忙しいのだろか。
あとストレスの原因を辿って、根本的な解決を図るか、それが簡単でないなら(その方が多い)、考え方を転換してその原因を「許す」ことで一つ上に自分を置けるような気もしている。そういえば、トマトは劣悪な環境で育てられると、より甘みを増すんだそうな。