まるでプレステ

サントロは見ていてかわいそうなくらいだった。"Ogre"フェデレを前にして何も出来なかった。試合後の握手ではサントロが声をかけて、フェデレが笑っていたけど、「お客さんがかわいそうだよ、もっと楽しませてあげろよ」あたりの事を言ったのだろうか。
杉山が負けた試合を見たけど、この人は初戦にあまりいい印象が無い。確かにスーハは良かったし、経験豊富な相手に粘られても、流れを渡すこと無く勝ちきったというのは良いパフォーマンスだったと言える。それでも、杉山にとって負けていい相手ではなかったろう。
そしてカラタンチェワのバックストロークの強烈さ。15歳? ホントに?

「テニス人生で最高の舞台」
http://www.sponichi.co.jp/others/kiji/2005/01/18/02.html
まさか、ギャンビルはフェデレとやるのが嫌だった、ということはないだろうが、同じツアー選手に「まるでプレステ」と言わせるだけの内容だったフェデレ。あの、ろくでもないフットワークとスーパーバランスがどこからでもエースをとれるテニスを可能にしている。彼を超える為にテニス界は、また一つ進化しなければならなくなった。