公開?

プロ野球新規参入に向けた審査対象となる2社へのヒアリングが午後から行われる。ラ社、楽社の順番に行われ、公正を期すため通信機器は携帯出来ないようにするという。が、それではヒアリングの内容が先に漏洩することはありえないのか? 噂が絶えない、後者と機構側の一部との関係はどうなんだろう。ああ、考えればキリがない(笑)。
機構側は楽天の仙台フランチャイズ案を始めの段階で退けるべきだったし、それをしなかったのは何故か、どうして楽社はライブドアとの競合をわざわざ仕掛けたのか、‥‥疑惑は拭いきれない。ラ社の堀井さんは、両方が認められるべきなのに、そうではなくするためのこうした流れが理解出来ない、というようなことを言っていた。新規参入へのハードルが下げられたと思ったら、息のかかったところしか受け付けませんよ、じゃあね。コミッショナーという名の法律屋は慰留され、変わるかに見えた流れはねじ曲げられようとしている気がしてならない。
パ・リーグプレーオフはここまで素晴らしい戦いを見せている。そこに酔いしれたいのだけど、足下はなんだか冷えきっているというのは居心地のいいものではないねえ。