2022 開幕

あと数分で勝ち点が逃げていく。「もう〜〜」となりながらも「今年もリーグが始まったな」と実感する。そういう意味では良い開幕だったとも言える。

内容的には勝ちが相応しいものだったし、前半での良い時間帯に得点できていれば複数もあっただろう。そこは磐田がよく守ったと言えそうで、なかなか枠をとらえられない。しかしそういう誤差を後半に修正できたのは良かった。やはり1部に残ってメンバーもほぼ保持できたことで、幅と厚みが増したように思う。でもまだこれからだし、ここからどうなっていくのかを今季も見届けることになる。

まだ詳しく言及することもないが、新加入の前嶋のファインゴールなど見どころもあり、チームの成長を期待できるなと感じられる開幕戦だった。最後に付け加えるなら、ルキアンは優しいなということかな。次からは遠慮なくやってもらいたい。