ちょっと面白くなった

第24節9月2日(土)18:03KO ピカスタ 讃岐 2 - 2 福岡
もったいないドローだったけれど、ポジティブな面も見えた。

ウェリが2試合不在だった間に進められた連携とアイデアがこの試合でも継続されていたように思える内容だった。守備面では相手の意図を覆すことができなかったし、2点リードから守りきろうとする気持ちが強くなりすぎてそれがむしろ弱気な態度に出てしまったということだ。あの時間帯では流れを切ることが必要でもあったがあのFKは素晴らしかった。

勢いがありなおかつプレッシャーがない相手というのは厄介だなと。そして悪い流れを止められなかったアビスパにとってはホームでの勝利が何より重要なのは言うまでも無い。夏場以降、新加入選手を積極的に起用してアップデートを狙っているがそこにはリスクもある。もちろん良い面も見せているわけでその両面をどうマネジメントしてチームとしてまとめあげるのか。質の良い1週間でありますように。

ちなみにドゥジェはやはり良い資質を感じさせるが、判断力は年齢相応のようだ。早く周囲との理解を深めてほしい。そして仲川はスピードだけでなくスタミナでも見るべきものがあるなと。PAでボールを持たせたい選手だし、チャンスメイクでの期待値は十分。あとはフィニッシュの落ち着きか‥。個人的には松田も石津も観たいんでちゃんと競わせてほしい。