前だけ

2ndステージ 第12節 2016年9月17日(土)19:00KO BMWス 湘南 0-2 福岡
戦えるようになってきていると思う。
その中心に三門がいることに疑念の余地は無いし「もっと早く」とは思うけれど、おそらくここまで追い詰められなかったらうまくハマらなかったようにも考えられる。

ようやくにしてピッチでのリーダーを得たアビスパは拙いながらもチームとしてJ1で勝つためのメンタリティを養いつつある。相手も対応してくるだろうからもっとブラッシュアップする必要があるが実際のところ期待度は薄い。明らかな齟齬があるのにそれを何が何でも手当てしないのでピッチではほとんどの時間帯で人が足りていないのだ。それで勝ち続けるのは不可能なのだが。

本気で残留を諦めないのなら次の神戸戦でのいい内容での勝利が必須となる。そこで下される判断がどのようなものになるかで「残留」が口先だけのものなのかどうかが判る。

ここからは前だけ見ていけばいいなと思う。