反則

なるほど、確かに故意に見える。衝動とか瞬発的な行為に見えないのは目線が踏み抜く場所をちゃんと向いているようで悪意を感じるからだ。これが試合のどのタイミングなのかがはっきりしていないがおそらくは81分のイエローが出されたときだろう。それまでのマッチアップなどで伏線があるのかは知らないが、こういうのはあまり見られないレベルの悪質さだし、お隣さんの選手だしでネットが騒ぐ状況ではある。

キム・ミンヒョクが金崎選手の顔を踏みつける

さて3連戦で勝ち点7を得たアビスパはここから上昇していけるのか。それはまだわからない。でも反則ポイントはかなり改善されているようで。
2015 J2 反則ポイント
札幌と東京Vが突っ走ってるね。そしてツエーゲンが好印象。実際に試合を見てみたいなと思う。

あ、それと惇ナイスゴール。まさかのヘディングだけどまるでFWのような動きだったね。